アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
横須賀粟田JC
ブログ紹介
 神奈川県横須賀市内のランニングとお酒が大好きな仲間が集まりました。学生ランナーから還暦過ぎたおじさんランナーまで・・・、完走目標のランナーから表彰台狙いまで各種とりそろえています。あなたも参加してみませんか?

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ふるさとマラソンに集合!
前回の三浦マラソンで「ブログを全然更新してねえじゃねえか!」の御指摘を頂きましたので、ふるさとマラソンのベースキャンプの設営場所をお知らせします。去年と同じ場所なので関係者は「知っての承知の介」でしょうが、FB未加入者もいますので、位置情報はこちらを見て下さい。会長は大会役員でしょうから設営に係われない(昨年参照)ので、地元関係者の皆さんのパワーを必要とします。時間についてはFBでお知らせします。さあ、来る日曜日は野比海岸に集合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/16 19:10
初日の出RUN
明日は恒例の初日の出RUNです。おそらく勝手気ままな粟田JCですから、時間も集合場所もバラバラですが、一応いつもの場所の情報を載せて置きます。たぶん7時頃だと思いますよ。では、良いお年を・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/31 16:39
横須賀シーサイドマラソンに集合!
 来る11月24日は横須賀シーサイドマラソンです。8時前にはいつもの場所(下図参照)にテント(小)を設営する予定です。「横須賀粟田ジョギング同好会」の横断幕を目印に、チーム☆Magnumの皆さんは集合して下さい。恒例の「お疲れちゃん会」は、これまたいつもの場所で12時半から行います。ひなこさんの表彰式が12時前には終わると思うので、丁度良いんじゃないですかね?エントリーの皆さん、体調(肝臓含む)を整えて集合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/17 11:49
YRP駅伝でした。
YRP駅伝でした。  昨日は、YRP駅伝に参戦してきました(画像提供はフォックスさんです)。結果は4位・5位・7位と、一般参加としてはあまり出しゃばらずにGOODな位置ではないでしょうか?レース後の懇親会には、応援に駆けつけてくれた会長・副会長も参加し、楽しい一日でした。選手の皆さん、お疲れ様でした。大会事務局の皆さん、ありがとうございました。懇親会で話しかけてくれた他チームの皆さん、来年もまた走りましょう。さて、来週は横須賀シーサイドマラソンですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/17 11:26
富士山麓トレイルラン 後記
富士山麓トレイルラン 後記  雨でした。おまけに寒うございました。朝4時に8人定員満員状態で出発し、SAで朝食、7時半に現地に到着です。グチャグチャでドロドロの山道をグチャグチャでドロドロになりながらゴールしましたが、昨年より5分も遅く、がっかりな結果となりました。やっぱり上り坂(階段)に弱いのは相変わらずで、課題ははっきりしているのに・・。YRPの階段RUNでもやりますかね?皆さん、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 22:11
OSMが始まります。
OSMが始まります。  昨日、鎌倉トレイル練習会&土風呂ノミホから帰宅したら、OSMのTシャツが届いていました。そこで、来る9月29日に「シャツ配布と富士山麓トレランの打ち合わせ」を兼ねて、久里浜みんなの公園でフォックスコーチによるスピード走練習会を行います。OSMのマグナムTシャツを申し込んだ方及び富士山麓に当方のリムジンご利用の方はぜひご参加ください。時間等、詳細はたぶんフォックス氏がカキコしてくれるでしょう。9月29日は久里浜に集合!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 07:14
人間塩出し昆布マラソン(後記)
人間塩出し昆布マラソン(後記)  予報とは異なるド晴天で、大会の趣旨にぴったりの天気でした。海の家の客引きネエちゃんを振り切り、会場までの徒歩で、汗が出そうになりますが、体重測定までは極力発汗を抑えトイレも我慢し、受付を済ませます。「本日は気温が高いので10kmコースを少し短くします。」とのアナウンスで、この大会がユル〜イものであることが分かります。私は5kmコースでしたが、真面目に走るのであれば丁度いい距離でしたね。4kmまでは5分/kmで走って汗をかき、そのあとは写真撮影やビキニ姉さんを御観賞させて頂きながらユル〜く戻って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/28 11:34
キタタンの結果は如何に?
キタタンの結果は如何に?  私が源泉かけ流しの温泉で飲み食いしている時に、ドMな皆さんはお山を走っていたのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。・・と一応そういうことで・・。で、どうだったのでしょう?下界は結構暑うございましたし、伊豆の山はガスっていて、天気はそれ程良いとはいえませんでした。怪我などしなかったでしょうね?皆さん、あんまり無理しちゃいけない年齢になっているんですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/08 08:24
人間塩出し昆布レースへ集合!
 FBがお手軽だから、こちらの更新がすっかりご無沙汰になってしまいました。レースもエントリーしていないし、練習会も飲み会もないし・・・。で、来月のお話ですが7月27日の「人間塩出し昆布レース」をアップします。当クラブからの参加は5名でしょうか?ランともの皆さんと合わせると十数名になるようです。楽しみですね?アフターランは浜辺BEERのようです。そのまま海へドボンも「いいね」です。残念ながら長男が「缶詰めに戻る日」なので、私はあまり長居はできませんが、大いに楽しみましょう。  参加通知書の発送... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/23 12:21
山中湖ロードレース
 気が付いたら来週じゃないですか?今回の山中湖へ行く当クラブのメンバーに質問です。前泊、後泊、両方、日帰り?・・皆さんの予定を教えてください。当日は昨年と同じ4時半発で現地へ向かう予定ですが、駐車場ってどうなんでしょう?カキコ願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/05/19 20:24
トレラン練習会のお知らせ
 いよいよGW到来です。さてFBによるとランともの皆さんと一緒に、来る28日(明日じゃね〜か!)にトレラン練習会を行います。東逗子駅に9時集合で衣笠下山(?)で久里浜「万葉の湯」を経て「お疲れちゃん会」に突入の粟田JC得意のコースとのことです。山の中のコースはフォックスさんにお任せですが、高水山以来全く走っていない私は途中参加の方がいいかなあ・・と考えていますが、どんなもんでしょうね?天気も良さそうだしランともの皆さんにも会えるし、楽しくなりそうですよ、飲み会が・・・。参加者はカキコ願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/04/27 10:56
高水山です!
 4月7日は高水山トレイルです。さて久里浜を何時に出れば良いのでしょう?検索すると前日23時発なんて出ちゃうのですが(夜行?まさかねぇ)、如何なものでしょう?また着替え用テントは必要でしょうか?酔っぱらって帰ることを考えると荷物は少ない方が良いのですが、用意は可能です。またショートなら500ペットボトルでOKでしょうか?富士山麓トレランではミニボトルで全く問題なかったのですが、ロングの皆さんは何L用意しますか?初心者にはわからないことだらけです。個人的には、週末は「人事異動の内示」→「飲み会」→... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/03/30 11:27
北下浦に集合
北下浦に集合  来る日曜日は「北下浦ふるさとマラソン」です。今年から会場が変更になって、ベースキャンプを何処にすべきか、全く様子がわかりません。しかしながら、いつもの横断幕を持っていきますので探してください(木橋周辺?またはキャノピー辺り?)。また先日、会長から連絡があり「大会副会長だから粟田の手伝いは出来そうにない。」とのことです。今回は荷物を少なくしたいので、テントは着替え用のみで、「ブルーシートで宴会」にしようと思いますが如何でしょう?「打ち上げに命をかける粟田JC」としてはちょっと陳腐ですが、ペグが打... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/17 09:37
明日は三浦です。
 いよいよ三浦マラソンです。例年どおり、コンビニ対面の砂浜上にベースキャンプを設営します。今朝、会長から電話があり7時半スタートで現場に向かいます。会長と副会長におかれましては、エントリーしていないのにサポートに来て頂けるとのことです。しかも車だから酒飲めないのに・・・。ありがたいことです。さて、当会員とラン友の皆さんはハーフですか?我が家の二男は三浦初ハーフですので一緒に連れて行ってやってくださいまし。私はいつもどおり10kmです。風はどうでしょうね?さあ、三浦マラソンに集合! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/03/02 11:46
明日は東京です。
 いよいよ東京マラソンです。しかしながら当クラブで抽選に当ったのはひなこさんだけです。TVでやっていましたが、夫婦での合計タイムの部(?)で記録を狙っている・・なんていうのを見ると(夫婦で当選?)、一体この抽選は公平に行われているのでしょうかね?まあ、あたしは当選を切に願っている訳ではないので、別にかまわないのですが・・。明日の天気は晴れですが寒そうですよ。毎週レースで「おんな川内」のひなこさん、粟田JCを代表して頑張ってきてください。でも、来週の三浦も走れる程度にね...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/23 08:28
三浦半島縦断トレラン
 そういえば去年も超寒かったような記憶があります。そして昨年もYRPのCPへ応援に行った時には、我がメンバーは通過した後でした。今年もYRPへ原チャリで行ったのに間に合いませんでした(洗濯物を干すのに時間がかかったから・・。かみさん、出勤だし・・。)。YRPで応援していたSSさんとアラクマさんを残し、山科台へ向かいましたが、通過しちゃったような気がして不動橋へ・・、となったのです。途中のコンビニでメタボコーラとウィスキーのポケット瓶を購入し、ガソリン注入の準備万端だったのですが、これはオヨビデナ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/16 17:34
シーズンですね!
 まさにランニングシーズンまっただ中です。本日は三浦縦断トレランの試走会ですし、明日は若潮フルですね。エントリーの皆さん、頑張って下さい。私は次回、追浜までレースはありませんが、皆さんが頑張っていると、こんなズボラで怠け者も走らない訳にはいきません。当会員の皆さんもランともの皆さんも結果をカキコ願いますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/01/26 08:30
フロストバイト ロードレース
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。  さて、来る1月13日、フロストバイト・ロードレースが開催されます。天気はどうなんでしょうか?気温は?風は?って今から気にしても仕方がありませんが、練習RUNでも「最初さむさむ後パッパ」なので、ウェアーも考えてしまいます。6時58分久里浜発で9時14分に牛浜着ですが、11時スタートに対しては如何なんでしょう?とりあえず私は完走が目標です。おいしいBEERを飲むための初ハーフです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/01/05 21:38
初日の出RUNです。
 最近、FBの方が全然お手軽なので、ブログの更新が御無沙汰となってしまいました。明日は毎年恒例の「初日の出RUN」を行います。場所はいつもの野比海岸。日の出予定時刻は7時頃じゃないかと思います。早朝RUNが可能なメンバーは毎年の顔ぶれから固定されつつありますが、自宅〜海岸〜天照大神〜自宅の鉄板コースも同じです。おそらくこのコースのどこかで、酒の入った会長とA野さんにも会えることでしょう。  さて、今年もあと15時間です。いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/31 09:04
市民駅伝です。
 さてさて12月9日(日)に横須賀市民駅伝が開催されます。エントリーは2チームで若者チームはベスト10入りが期待されるところです。おじさんおばさんチームは「お疲れちゃん会」で美味しいビールを飲めることだけを考え、FUNRUNで行きましょう。集合時間は7時半に神明中の通用門辺りにベースキャンプを設営します。サブメンバーはいないので、明日のトレランで怪我したりしないでね。集合! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/12/07 21:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

横須賀粟田JC/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる